So-net無料ブログ作成

チクッ×2 [猫たち]

猫たちは年に一度、ワクチンを接種せねばなりません。
今日はその日。
1年振りの大仕事です。
一度に4匹を連れていく気力体力なんて欠片もないので、捕まえやすい
3階組から連れていくことに決定。

1、病院に連絡
2、茶々とこたろうの寝込みを襲い、速やかにキャリーバッグにイン
3、自転車にて搬送。片道5分。病院に到着後、すぐさま診察室へ
4、身体検査後、注射チクッ!
5、支払い済ませて雑談したのち、無事帰宅。茶々とこたろう開放。
1から5までの所要時間は40分ぐらい。

できるだけストレスを少なくしてやりたいと思い、一気にやりました。
残る2階組も近いうちに連れて行かないと・・・。
ふぅを捕まえるのに毎年苦労してますので、今回もどうなることか・・・。

注射後は身体がだるくなるような症状が出る事が多いと説明を受けました。
おとなしくしとこうね、茶々、こた。
って、毎年毎回言ってるのに茶々さんはこの顔です。

「遊びたい」 だーめ、今日は静かにしよ。おもちゃも見るだけね。
IMG_1614_s.jpg

「これ動かへん」 見ーるーだーけー。我慢なガマン(なでなでモフモフ)。
IMG_1616_s.jpg


こたろうがおらんなぁ。
身体しんどいから寝てるんかな?
猫じゃらしを膝の上に置き、パソコンに向かう私。
うわ!いてた!
IMG_1618_s.jpg

背後に忍び寄り、足元からじゃらしを狙っていたようです。
普段以上にやる気がみなぎり過ぎるキバチラこたろう。

あ~びっくりした。

猫たちが気に入り過ぎて、買ったその日に破壊された猫じゃらし。

ねこじゃらし カシャカシャぶんぶん (トンボ)

ねこじゃらし カシャカシャぶんぶん (トンボ)

  • 出版社/メーカー: nekozuki
  • メディア: その他



まとめ買いするも瞬殺された一品。




nice!(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7